忍者ブログ
常に低空飛行を続けるギリギリなブログ。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から腰に謎の激痛が。
 古傷再発に怯えているにゃぎーです。

 体調不良は飼い主に似るのか、数日前からPC内部のファン(扇風機みたいな奴)から妙な異音がしてたので、本日原因究明と掃除しました。
 原因の方はどうもファンの風量を調節するスイッチが羽根の部分にたまに当たる上(非常に危険)、スイッチのコードがファンの外枠にくっつくようになっていたので、一番外の鉄箱に振動が伝わりやすくなっていたようです。
 製作現場はクーラーなどと言う文明の無いデンジャーゾーンだったりするので、夏場は私よりもPCの方に最大で風を当ててあげたりしないといきなり悲鳴を上げて落ちたりしてこっちも悲鳴を上げたりするのですが、冬は逆に寒いので風量を弱にしてほんの少し節電をしてあげました。
 機械はホコリが大敵とかよく言うらしいのですが、感覚的に他の電子機器とかに比べて溜まりやすくて困ります。今のところ予定はないのですが、また年内に中開けていじってたりしてそう。またホコリが部屋に舞うぜ。


 入った会社でWebアプリ系の知識を仕入れたのでエラそうに長々語ろうかと思ったんですが、意外に長くなりそうなのでまた今度にします。
 少し言うと、出会って10年以上経ってようやくJavascriptが少し分かったので、粋がって今後少しずつコンテンツ本体に影響のない範囲で導入してやろうという予定でいます。
 ということで、本来予定していた12月小規模リリースが無期限延期かもっと小出しでのアップデートリリースになりそうというお知らせに繋がる話でした。

 そういや、デザイン面は現状技術面の習得が手一杯で手が廻りません。のでしばらくこのままです。さてさて、あと何年同じフレームを使いまわすことになるか・・・(笑)。




PR
君と僕の決着もきっとついているに違いないよ(私の負けで。
週末の方がなにかと忙しく、残務整理が終わらないにゃぎーです。

週末になると雨になって布団が干せないと言うジレンマを抱えていましたが、土曜日にようやく干すことが出来ました。今日はもふもふになった毛布から出たくないキモチでいっぱいでした。
また厳しい冬が始まるぜ・・・(別の意味でな


更新も執筆もあんまり出来ていませんが、慣れるまで時間掛かりそうです。年末までは様子見っぽい感じです。破壊しない程度にだらだら行きますです。








すいません、仕事忙しいデス。
主に金曜飲み会後の体力回復が、ですけど。
お酒弱いとこれからの季節大変です。
にゃぎーッス。


さて、三連休も最終日と言うことで、映画見に行ってきました。すごい久しぶり。
えー、お題目は宮崎駿の「風立ちぬ」。
夏に見に行く予定だったんですがなんだかんだで見に行かずにDVD化を待ってたのですが、「まだやってるよ」との情報を得て「あれ、ホントにまだやってる」と言うことで。

語りだすと長くなりそうなのでやめときますが。
いつまでも、いくつになっても空に憧れ、不条理に挑む人たちの物語でした。

あのジイさん、最後に外角低めに決まる重いストレートで真っ向勝負の三振取りにきました。あれをファール以外で打ち返せる人は、ちゃんと答えを持った強い人だなあと思います。私はいつか、バットにかすれればいいかなあ。今のところ見逃し三振だよ。

久しぶりにああ、この時期に見てよかったなと思う作品でした。

ただ、紅の豚よりも視聴年齢層が高めなのでご注意を。
この時期だからもうほとんどいないだろうと思っていたのですが、私が行った回が結構盛況で、小さい子とかいました。きっと見ててもあんまり楽しくなかったろうなと思います。

ジブリ作品好き、と言うわけでもないのですが、次は今月末の高畑勲監督のかぐや姫ですね。
早めに見に行こう。






別に何かあったわけではないです。ごめんなさい。
にゃぎーです。

なんかソリが合わない奴って、どこにでもいるものですよね。
そういう時って、大概きっと相手もそう思ってるんですけど。
闇を見るとき、その闇もまた自分を見つめている、でしたっけ(全然違うよ

--------------------------------------------------------------------------------------

 にゃぎーは昨日の日曜日、毎年恒例の地域運動会に出場していました。
 一般の部は上位3名までが翌年明けに開かれる区内対抗駅伝メンバーに選出されます。水泳のようにとても分かりやすい構図です。勝てば正義。
 私ことにゃぎーはかつて3連覇(走る人全員合わせても一桁だった時代)した経験も有りますが、ここ2年は連続で4位と辛酸を舐めています(ただ上位選手が用事などで辞退して補欠繰上で駅伝には毎年出ている謎)。

 今年は8月頃まで一人で練習していましたが9月に嫌になり、10月に就職したお陰で練習をまったくしなくなった挙句に台風直撃。おまけに試合にまったく出ていなかったので、誰かと一緒に走るのは昨年の駅伝以来8ヶ月ぶりという超ブランクの中でした。
 逆にプレッシャーなどが全然無かったのですが、勝てる気はしないけど負けたくは無いという変な面持ちで望んだ結果、

 今年もまさかの4着フィニッシュ。
 なんか、安定感が増してきましたよ。定位置とでも言いますか。

 前半はトップの後ろにずっといたのですが、遅れだしてからは防戦一方。今回のコースの6割超がアップダウンしてたのも、練習不足の身体には厳しかったです。
 3位には喰らいついて最後のトラック勝負までは持ち込んだのですが、こっちのスパートが早すぎて、抜いた瞬間にスパートされ返されてしまいました。
 ということで、2位と6秒、3位と2秒差。去年は15秒差あった背中が目の前でしたよええ。

 これが10位とかならまだ笑えたのですが、これも天命なのか。
 今年も補欠として繰上の電話を待ちながら年末を迎えることになりそうです。



寒いのにしかも雨ってね。
おそばせながら、掛け布団をいい加減干して使おうかなと思ったのに干せもせず、今日寒さで目が覚めました。
弱いのに二日連続でお酒なんて珍しく飲んだものだから、今がひどいにゃぎーです。


■小説ページ少し変更。
 先週、こそこそまた何かやってるというお話をしたのですが、一部だけ先行搭載しました。
 小説の本文が掲載されているページに、著者名をつけました。てか今更感がありますが。

 というのも、このサイト生意気にもアクセス分析という、来ていただいた読者の方がどういうページの移動をするのか、という機能をつけさせていただいています。
 当初は「どのページが人気かな?」と言う目的でつけられたものだったのですが(まさかピクルスについてのページがダントツだとは団員みんな思っていませんでしたが)最近あることに気付きました。

 小説を読みにきてくれた数少ない読者の方が、時折右往左往しているのです。
 なんでだろうと思った結果、小説の検索サイトから作品単体に飛んできて「まあ読めるレベルだったから、ついでにこの人の他の作品も読んでやろうかな」と思った矢先、小説ページに執筆者が計7人、作品が100近く並んでいたら「前に読んでたの、誰のなんて奴だっけ、やってられっかー」って話になるのだろうと(勝手に)思いまして、今回「この人が書いてるよ!」というのをつけさせてもらいました。

 本当は残りと合わせて12月リリース予定のver6.4.4で追加する予定だったのですが、ルーティン作業だったので比較的楽に終わってしまい、先に載せちまいました。
 いやいやあの作品、著者名付け忘れてるよバカタレ、というのが有りましたら報告いただけると嬉しいです。


■今週。詩「灯りの向こう側」(にゃぎー)
 最近寒いナーと思っただけなのに、なんでこんな作品に・・・(汗
 前に少しお話したかと思うのですが、夏でも冬でも夜の街(特に住宅街など)を歩いていると、灯りがやけに眩しく見えたりします。そういう時はやはり自分の心が不安だったり、心細かったりするときなのだなと。
 寒いときは特にそういう気持ちになることが多いので、これからそういうことが増えていくのだなとゲンナリしながら作りました。

 個人的には適当というかあんまり練らずに作ってるのでちょっとばかし出来が微妙なのですが、作風が非常に私っぽいです。きっとこっち方面はこれからもっと精度が上がっていくのだろうと勝手に思ってます。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/29 にゃぎー]
[09/08 紺野冷]
[07/02 とぅもろー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
創作集団NoNames
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ