忍者ブログ
常に低空飛行を続けるギリギリなブログ。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
65   64   63   62   61   60   59   58   57   56  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ一年ぶりになってしまいました・・・。
お久しぶりです。にゃぎーです。

残念でした。まだ生きてます。

---ホームページリニューアルのお知らせ---
 とりあえずホームページをメジャーアップデートしました。
 思うところがかなりあるので今後修正していきますが(後述)、ひとまず公開するところまでくるまでが長かったです。
 Version 7.1.0 "Afternoon Mist"という名前です。
 写真の上に白いフィルターをかけてみているので、「午後のもや」としました。

 今回は結構コンセプトを変えてます。
 背景もそうですが、コンパクトなVersion7.0.X系以前とは違い、若干大画面用に作ってます。
 画面が小さい方、大きい方それぞれ不都合等ありますがご容赦ください。

 ホームページに関しては一部リニューアルにてこずっていたという側面もあります。
 昨年、大規模に4回作り直したのですが、そのたびになんかイヤになって放置する期間が長くなってしましました。
 ある程度満足できる部分まではまだ相当掛かるため、それまでにモチベーションが下がってまたお蔵入りになる前に一応公開しておこうということで、今回の中身ガタガタ版に繋がります。

[今後の改修予定]
・リンク色調整
・javascript強化
 ・メンバー写真クリックに詳細化
 ・写真クリック時大画面化
 ・メニュー部分の調整
 ・画面スクロール機能の追加
 ・意味不明かつ謎の動きの追加
・スマホ・タブレット閲覧用に最適化(レスポンシブデザイン?)
・小説/詩、本文のデザイン改訂
・速度改善

 上もなんだかんだで、だらだらやったら今年いっぱいくらい掛かりそうです。
 コンテンツの拡充に関しては・・・他の団員におまかせということで。

 明らかに動作がおかしいところ、リンクの張り間違え等ありましたら、ご連絡いただければうれしいです。



---にゃぎーの去年---
 基本的には2015年はかなりだらだらしていたので申し開きもないので開き直りますが、今まで喘息だと思ってたのが6月ごろに精神疾患だったことが発覚して、15年ほど悩んでいた問題が薬で解決しました。
 最近はもらった薬をキメて、通販の黒にんにくを食べて体力面も復調し、なんとなくハイになっています(いただいた薬は全うな医療機関から受領したものです・笑)
 というかこれが普通なのかと思うと、今までハンデ戦だったのだなと思います。
 まあ、最近めっきり寒いのでモチベーションはなかなかあがりませんが。



PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/29 にゃぎー]
[09/08 紺野冷]
[07/02 とぅもろー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
創作集団NoNames
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ