忍者ブログ
常に低空飛行を続けるギリギリなブログ。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
61   60   59   58   57   56   55   54   53   52   51  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GWでいろいろやろうかなと思った矢先に喉を痛めて熱が出ています。
明日飲み会らしいにゃぎーです。

[ くせといいますか ]
 突然ですが、なぜか私はGWになると少し散財します(いつもの本の衝動買いは・・・別です)。近年だと携帯、ブルーレイレコーダー、空気清浄機となんの脈絡もなく、なんとも衝動買いに近いです。
 ということで今日、別に何を見たいとかそういうことではなかったんですがベランダにBS/CSアンテナをつけました。取り付けると国営放送の使者がやってくるともっぱらの噂なのですが、日中いないのでどうなるやら分かりません。

 独自にやると角度調節などが難しいともっぱらの噂だったので半分無理だろうと臨んだ戦いでしたが、角度調整などは特に問題ありませんでした。
 むしろ時間がかかったのはどちらかというとヒューマンエラーで、差込口に逆側からネジをはめ込んでしまったり、同軸ケーブルの銅線をひん曲がったまま接続したりと喉の痛みと熱にうなされながらニアミスしておりました。
 二、三時間してなんとか映ったところ、スカパーさん(?)が広告つきですが横浜DeNA戦放映してくれてたので、多少報われた感がありました。今日は勝ったしね。珍しく(涙)
 野球と、F1等に代表されるモータースポーツのチャンネルがあったら、シーズン中の契約をしてみたいところですが、いろいろチャンネルや仕組みがあってよく分からんので調査が必要ですね。

[ バージョンアップ(予定) ]
 お前先週偉そうにアップデートしてたじゃねえかといわれそうですが、一部から「初回表示が重い」とご意見がありまして、速度改善中です。
 画像が絡むサイトならある程度妥協はできるのですが、テキスト中心で遅いってのはなーと思いまして。

 まあ、テスト環境では若干はどうにかなっていると思うのですが、問題になってるスマートフォンからのアクセスはエミュレータでしか確認取れないのでご了承ください。
 実はにゃぎーは十年来、特に理由もないのですがガラケーオンリーであります。
 スマホへの買い替えは今年の五月の衝動買いだと思ったんですが・・・どうも当てが外れたようです。また来年・・・?



PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私信
メルフォよりはこっちの方がよさ気なので、改めて。
紙媒体でもらった「A Welcome Rain」をHPに載せたいので、掲載許可を頂きたい。
ダメならダメでその旨願います。
2014-09-08 Mon 15:00
お返事遅れてすいません。
えー、どうも。にゃぎーです。お久しぶりです。
言い訳ですが実は全メンバが忙しくて今月はほとんど見てなくて、私宛の連絡もなく、今日久々にメールボックスを見に行って気づいた次第です。

「A Welcome Rain」とは…懐かしいのが出てきましたね。
もちろん問題ないです。

メールはどれに返したらいいのかさっぱりだったので、ここに返します。気づいてくれるとよいのですがー。
2014-09-29 Mon 00:44
にゃぎー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/29 にゃぎー]
[09/08 紺野冷]
[07/02 とぅもろー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
創作集団NoNames
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ