忍者ブログ
常に低空飛行を続けるギリギリなブログ。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
65   64   63   62   61   60  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで年の瀬ですねえ。
 そろそろクリスマスキャロルが流れてきそうなので、君と僕の答えも出ている頃でしょうか(何の話だ)。
 にゃぎーです。

 今年も何もせずに暮れてゆきますが、とりあえず、前回の町内会駅伝は主力がなぜかごっそりと不在で久々に2位通過でした。
 例年、全体的にアップダウンが激しい山コースと概ねフラットで高速な川コースの2会場を交互に行っており、今年は山コースでした。

 その山コース、今までは中盤のあたりからかなり長い上り坂がダラダラ続き、例年上位が絞られる箇所があったのですが、上り坂の手前に信号が一つあって、そこがいろいろ問題のある危険な場所でした。
 該当の交差点は交通量が結構ありますが、町内運動会程度では交通規制などされないため、赤信号につかまると先に行ったランナーに相当な先行を許してしまう結果となり、その辺のタイム的な計算も当然されないので、こっそり信号無視をするランナーやらが出たりで、不満が出ていたそうです(まあ、気持ちはわからないでもないですが)。

 ということで、今年から山コースは信号手前で山側に(結局上るのは変わらなかった)折れるコース変更があり、距離がかなり短くなりました。
 ただ、短くなった分坂の傾斜がきつくなるという致命的なデメリットがランナーに襲い掛かり、一気に25度を超える坂を150メートルくらい駆け上がるという一般人は絶対やらない苦行に挑む羽目になりました。実際走った際には壁に感じました。
 コース設定した人、絶対楽しんでやがるぜ。

 コース変更があってからすぐに下見に行ったのが功を奏し、坂まではとにかく先頭の背中が見える10番あたりで体力を温存し、坂を上りきるころに5番手に浮上。残りの距離で坂のダメージが残る上位勢に追撃を開始しましたが、先頭までは距離を詰めることができず、届きませんでした。
 例年の上位勢がいないことや前日雨だったので人が若干少なめだった等、いろいろ要素はありましたが、素直に喜ぶことにします。

 これでまた、年明けはギリギリしながらお餅を食らう日々が始まります。

 今年は今までにないくらい大会にエントリーしているので、少しずつこちらでお話していこうと思います。
 というか、いい加減定期的に更新していきます。ホームページもギミック搭載した割にいまいち遅いので軽量化というか、あきらめるところはあきらめないと。

 










PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/29 にゃぎー]
[09/08 紺野冷]
[07/02 とぅもろー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
創作集団NoNames
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ