忍者ブログ
常に低空飛行を続けるギリギリなブログ。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
65   64   63   62   61   60   59   58  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
にゃぎーです。

週一で更新しようとしたら早速このザマだよ。

今年も終盤に差し掛かるにつれていろいろやることがが増えてきたので、今のうちに準備しときたいのですが、なんだか天候が不安定すぎて体調不良になりそうです。
関東・横浜の今日は非常に蒸し暑いです。昨日までそこそこ涼しかったのに。

三峰神社は写真探してみましたが、人物の写った写真が多いので、公開できるものがあまりありませんでした。
……って、その前に写真公開機能がうまいこと使えない……どうにもならんのだが。




三峰神社は埼玉の奥地の奥地にあるパワースポットで、待ち合わせの八王子駅から西武秩父駅まで2時間、そこからさらにバスで1時間半程度。完全に山の上の方なので行くの結構大変でしたが、人が結構いてびっくりしました。

敷地の中は結構ひんやり。霊験あらたかな神域、という雰囲気という佇まいです。古くはヤマトタケルノミコトに縁のある神社だそうです。
お遣いが社の両脇におり、最初狐かと思ったんですが、山犬でした。

バスの時間もあり、1時間程度では敷地が広くて全部回ることはできませんでしたが、久々にこういうところ来て、少しは不思議パワーが身についているといいのですが。


そういえば、西武秩父でバスを待っている一時間の間、周辺をダラダラ歩いてましたが、御花畑駅という不思議な駅が近くにありました。調べたら有形文化財だったんですね。あの駅。
駅前のお店で食べたみそポテト、おいしかったです。



PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/29 にゃぎー]
[09/08 紺野冷]
[07/02 とぅもろー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
創作集団NoNames
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ